kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ヘリコプターがバラバラと

今朝は、というか今も、
けっこうな頻度でヘリコプターが飛んでいるのですけど。
それも家にいてローター音がはっきり聞こえるというか、機体がはっきり見えるくらい、
かなりの低空飛行で。
……なにか、あったのでしょうかねぇ?
ざっとネットとか見てても、
とくにそれらしきニュースは出てないのですよ。うーん……


一つ分かるのは、
機体がはっきり見えるので、何機が確認してみたのですけど。
自衛隊とか米軍関係ではない、です。
いつも見かける軍用ヘリではありませんから。
だいたい1時間に1機くらいの割合で上空を通過していくのですけど、
全部機体が別々なのです。
その内の何機は赤白カラーで、どうも防災ヘリみたいですし。
どこかで大きな火事があった? とか?


ひょっとして、
このニュースとかが関係している、とか?
一番近く空港から、ってなると。羽田は発着便が多すぎて使えないだろうし。
こっち方面から、ってなるのかなぁ。


 早稲田大学は7日、午前9時から午後2時の間に、学校に対する爆破予告があったとして、構内を立ち入り禁止にし、1〜3限の授業を休講にすると発表した。
 早大は学生向けの緊急連絡用サイトやツイッターなどで公表する一方、4限以降の対応については、安全が確認され次第、正午に再通知するとしている。
 休講の対象は早稲田キャンパス、上石神井キャンパス、所沢キャンパスなど。本庄や北九州キャンパス、高等学院などは対象外。
 早稲田大広報課では「サイトで公表した事実以外は、警察への被害届の有無や、どのような脅迫があったかなどを含め、お答えできない」としている。(WEB編集チーム)