kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

増えてますw ―― 韓国の新規コロナ感染者610人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
610人でした。
そのうちわけは
市中感染者が576人、
海外からの流入組が34人。
でした。
さらに
市中感染者のうち
首都圏で確認されたのが450人。
首都圏が市中感染全体に占める割合は
78%でした。
この数字、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.13倍(先週540人
市中感染で前週比1.10倍(先週523人
首都圏で 前週比1.13倍(先週397人
という結果です。



うーむ……
つい先日、
来月7月の
社会的距離確保レベル、
各種防疫規制が緩和されるのではないか、
という
見通しが出た直後に
これですか……w
ここ最近、
1週間平均の感染者報告数が500人を割り込んで。
それなら、
現行の防疫措置が大幅に緩和されるのも
当然の成り行き、だったのですけどねぇ……
この分だと、
1週間平均の感染者報告数が500人を
再び超えてしまいそうですよ。
そうなると、
現行の防疫措置緩和も難しくなりますね。



って、
ひょっとして
狂気の文オジサン大統領とそのお仲間達政権の面々は
それを狙って……
防疫措置の現行維持を狙って
毎日公表されている
感染者報告数の数字を操作している、とか。
そういう
情報操作を行っていた、とか。
それは……ないですよね?
なにせ、
今の防疫措置が緩和されると、
デモ、集会の規制も解かれて。
やりたい放題になりますから。
これまで、
新型コロナ感染予防対策の名目で
禁じられていた
『ロウソク集会』も解禁になります。
『反・文在寅』で燻っていた炎が
一気に燃え上がります。
狂気の文オジサンとそのお仲間達政権の面々としては
それを止めたり、
取り締まったりする
口実、大義名分を失ってしまうわけで。
弾劾からの十三階段への道が
怒濤の勢いで舗装されていく事になりますから。
そう考えると、
今の
集会禁止の状況を
何が何でも維持したい。
それこそ
大統領の任期5年が終了するまで
どんな手段を用いても
ずっと維持したい、
と。
それで
裏で手を回していても。
これまでの
狂気の文オジサンとそのお仲間達の言動からして、
有り得ないことでは
ないんですよねぇ……

 

 

jp.yna.co.kr

 

 

韓国の新規コロナ感染者610人 2日連続600人上回る

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は24日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から610人増え、累計15万3155人になったと発表した。市中感染が576人、海外からの入国者の感染が34人だった。1日当たりの新規感染者数は前日(645人)より35人少ないものの、2日連続で600人を上回った。
 このところ新規感染者数は緩やかな減少傾向にあったが、教会や飲食店、屋内スポーツ施設、病院など不特定多数が利用する施設を介してクラスター(感染者集団)が発生し、再び増加する様相を見せている。感染力の強い変異ウイルスが世界的に広がっている中、海外からの入国者の感染確認も増えており、一段の感染拡大が懸念されている。
 新たに確認された市中感染者576人を地域別にみると、ソウル市が251人、京畿道が184人、仁川市が15人で、首都圏が計450人と全体の78.1%を占めた。
 首都圏以外の地域では、慶尚北道が28人、慶尚南道が22人、釜山市が16人、大田市が15人、蔚山市が11人、忠清南道が7人、全羅北道が6人、江原道と忠清北道がそれぞれ5人、大邱市と全羅南道、済州道がそれぞれ3人、光州市と世宗市がそれぞれ1人だった。
 ソウル市の麻浦区、江南区の飲食店に関係してこれまでに37人の感染が確認され、京畿道富川市の屋内スポーツ施設に関連して計20人が陽性となった。
 また、忠清南道瑞山市の障害者福祉施設に関連して計14人、慶尚北道浦項市の病院と江原道春川市の小学校に絡みそれぞれ11人の感染が確認された。大田市の教会で発生したクラスターでは、感染者は信者や家族ら少なくとも68人に上っている。
 一方、海外からの入国者で新たに感染が確認されたのは34人だった。このうち19人は空港や港湾での検疫で判明し、残りの15人は入国後の自主隔離中に陽性と分かった。
 死者は前日から1人増えて計2008人となった。韓国国内の平均致死率は1.31%。重篤・重症患者は5人減り、141人となっている。
 23日の検査件数は2万8833件で、前の日に比べて1073件少なかった。