kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

やっぱり予想通りでした……w ―― 韓国の新規コロナ感染者が初の60万人超

いつものいつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
621328人でした。
そのうちわけは
市中感染者が621266人、
海外からの流入組が62人。
市中感染者のうち
首都圏で確認されたのが343322人。
首都圏が市中感染全体に占める割合は
55%でした。
あと
今回の報告では
重症患者の数が1159人。
昨日の報告より
85人減りましたが。
まだまだ1000人を超えています、
1000人水準が定着しましたね。
そして、
新型コロナ関連患者の死亡が429人と、
こちらは過去最多記録を大幅に上回りました。



新規感染者の数字、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.90倍(先週327549人
市中感染で前週比1.90倍(先週327490人
首都圏で前週比1.94倍(先週176974人
という結果です。



昨日の報告では
中間集計で44万人だった新規感染者数が
最終報告では40万人と。
いきなり4万人も減って、
数が減った理由については一切説明がない、というw
椿事が発生した
韓国の
新型コロナ感染状況ですが。
本日の
政府発表では、
なんと
新規感染者数が60万人越え、というw
前日から20万人超も一気に増えてきましたよw
しかも、
関連死者数も爆増していて。
今回の報告では429人と、
昨日(164人)から265人も倍増以上のペースで突き抜け
3倍増に迫る勢いで跳ね上がっています。



うーむ、
私のヨタ書きでは、
韓国の新型コロナ感染状況をずっと追いかけてきて。
先週には、
韓国政府防疫当局
狂気の文オジサンとそのお仲間達政権の面々が
発表している
新型コロナの感染状況見通しについては。
毎日発表されている
新規感染者報告数から見て、
韓国政府防疫当局、
狂気の文オジサンとそのお仲間達政権が発表したような
見通しにはなり得ない事。
政府発表の予想を遙かに上回る数字が出るであろう事、
単純計算で、
今週の感染者報告数は最大で
40万人超えは確実、
50万人も超えて、
60万人を超える可能性すらあることを、
書いてきたのですが。
まさか
そんな風に私が予想した中で
最悪のケースを超えてきましたw
新型コロナ関連死者についても、
単純計算で、
1日あたりのピーク、最多記録が
500人を超えるだろう、と。
以前に
ざっくり予想を出したのですが。
こちらも
それに近づいてきていますしw



これは、
毎日報告されている数字を見て、
その延長線上を計算したらそうなるよね、
という話で。
現実が
その通りになってきた、と。
それだけの事なのですけど……
なので、
この予想通りにならないように手を打つべきものなのですが。
今回は
手遅れですねw
しかも、
この状況で
韓国政府防疫当局、
狂気の文オジサンとそのお仲間達政権の面々は
防疫対策を強化せず、
規制緩和一辺倒で進めてきて。
その姿勢を改めずこの先も進めていく態度を見せていますから。
これ、
来週には
1日当たりの新規感染者報告数が100万人越えを目指す
状況になっています。
マジでどうするんだコレ(超怖怖

 

 

www.wowkorea.jp

 

韓国の新規コロナ感染者が初の60万人超 死者も429人に急増

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は17日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数が前日午前0時の時点から62万1328人増え、累計825万592人になったと発表した。1日当たりの新規感染者数は前日(40万711人、訂正後)から22万617人急増し、初めて60万人を上回った。
 防疫当局は14日から、PCR検査での陽性者に加え、医療機関での迅速抗原検査で陽性が判明した人も感染者に分類しており、これが新規感染者急増の一因となっている。
 この日の新規感染者数は1週間前の10日(32万532人)に比べると約1.9倍、2週間前の3日(19万8800人)比では約3.1倍だった。
 当局は国内複数の研究機関の予測を基に、流行のピークは16~22日で、同1週間の平均で1日当たり新規感染者数は31万6000~37万2000人程度になるとみていた。
 一方、新たに報告された死者は429人で、前日(164人)より265人も多い。1日当たりの死者が400人を超えるのは初めて。このうち80歳以上が264人で、70代が94人、60代が43人だった。死者の累計は1万1481人となった。
 重症者は1159人。前日(1244人)から85人減ったが、10日連続で1000人を上回っている。
 在宅治療(自宅療養)中の人は192万5759人で、前日に比べ14万9618人増えた。
 新規感染者のうち市中感染者は62万1266人で、地域別では京畿道が18万1983人、ソウル市が12万8375人、仁川市が3万2964人と首都圏が34万3322人(55.3%)を占めた。海外からの入国者の新規感染は62人だった。