kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

減ってますね…… ―― 韓国の新規コロナ感染者2万9581人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
といっても、
今回は
メディアに掲載されている情報が
かなり少なくなっています。
市中感染者と海外からの感染入組の情報が
見当たりません。
ということで、
韓国国内で新たに確認された感染者は
2万9581人でした。
市中感染者と首都圏の感染者については
データが見つけられなかったので。
記載なしです。
あと
重症者の数が341人。
これは
昨日の報告から6人減りました。
さらに
コロナ関連死者の数は55人。
こちらは
昨日報告された数と比べて3人多い数字が出ています。



さて
感染者数について
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比0.75倍(先週39600人
市中感染で前週比????倍(先週?????人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



とまあ、
今回は
とくにコメントありません。
平時体制に戻ってきた結果なのか、
今週後半に入って、
1日あたりの新規感染者報告数が
日ごとに減少しています。
今回の報告では、
昨日の報告と比べて2870人減っています。
ここから
来週はさらに減るのかな。

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国の新規コロナ感染者2万9581人

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は14日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から2万9581人増え、累計1775万6627人になったと発表した。新規感染者は前日より2800人近く少なく、土曜日発表で15週ぶりに3万人を下回った。重症者は341人、新たな死者は55人だった。