kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

増えてしまいましたね…… ―― 韓国の新規コロナ感染者9896人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
9896人でした。
このうち、
市中感染者が9777人、
海外からの流入組が119人。
市中感染者のうち
首都圏の感染者については
今回も
データが見つけられなかったので。
記載なしです。
重症者の数は62人。
こちらは
前日の報告数から6人減りました。
そして
新型コロナの関連死者は
5人で、
こちらは
昨日の数字よりも2人多い数字になりました。
まだまだ二桁、
10人台が続いています。
このまま
10人前後で推移していきそう、なのかな。
明日の報告で、
ガクンと減るんだろうか……



新規感染者報告数の数字を、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.06倍(先週9310人
市中感染で前週比1.06倍(先週9234人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



うーむ、なんというか……
先週も
この書き出しでしたね。
それで
先週の報告では感染者が漸増。
順調に感染者が減少していく、
と思っていたら
減少幅が縮小していて。
これはひょっとしたら
流れが変わったのか……と、
嫌な印象がプンプンしてました。
その印象そのままって流れで、
今回の報告では
前週の数字を上回ってきましたね。
このまま
感染拡大へと転じた形で
定着して。
感染者が増えていくのかなぁ……

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国の新規コロナ感染者9896人 前週から増加

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は28日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から9896人増え、累計1833万9319人になったと発表した。
 週末に減少した検査件数が再び増えた影響などで、新規感染者数は前日(3429人)の約2.9倍に増加。今月9日(1万2155人)以来、19日ぶりの高水準となった。1週間前の21日に比べると539人、2週間前の14日に比べると125人、それぞれ多い。
 火曜日発表の感染者数は2週間前の14日も前週比増加したが、これはその1週間前の7日が連休の直後で感染者が急減した影響によるものだった。これを除くと、火曜日発表の感染者数が前週比で増加したのは3月15日以来、15週ぶりになる。
 この日の新規感染者のうち海外からの入国者は119人で、3日連続で100人を上回った。8日から施行された入国者の隔離免除や国際線航空便の増便などにより入国者が増加したことが影響している。
 この日発表された新たな死者は5人で、前日より2人多かった。死者の累計は2万4530人。致死率は0.13%。重症者数は前日から6人減った62人となっている。