kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

4万人は超えなかったね…… ―― 韓国の新規コロナ感染者3万8882人

いつもの
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
3万8882人した。
そのうちわけは
市中感染者が3万8621人、
海外からの流入組が261人。
市中感染者のうち
首都圏の感染者については
今回
データが見つけられなかったので。
記載なしです。



あと
重症者の数は65人。
昨日と比べて4人減っています。
そして
新型コロナ関連で死亡した人が16人。
こちらは、
昨日と同じ数になりました。



さて
感染者数について
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比2.01倍(先週1万9323人
市中感染で前週比2.02倍(先週1万9132人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



さてさて、
先週から今週に報告された数字の推移を見ていると。
時間の経過とともに
感染拡大がどんどん勢いづいていて。
なので、
週末くらいには
新規感染者が再び4万人を超えてくるだろう、
と。
私的には
そのように予想していたのですけど。
届きませんでしたね。
って、
週末は明日なので。
まだ
可能性は残っていますけどね。

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者3万8882人 前週比2倍超続く=海外流入261人

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は15日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から3万8882人増え、累計1868万142人になったと発表した。1週間前の8日の1万9308人に比べ約2倍となった。新規感染者数が前週と比べて倍増する傾向が続いている。
 政府は新型コロナの夏の再流行が始まったとみて、先ごろ4回目のワクチン接種対象拡大などの対応策を発表した。
 1日当たりの新規感染者数は、8月中に30万人に迫るとの予測も出ている。
 この日の新規感染者のうち海外からの入国者は261人で、前日より77人少ない。海外からの入国者の感染は、先月24日から22日連続で100人を上回り、増減を繰り返している。市中感染者は3万8621人だった。
 政府は国際線の運航正常化と夏休みシーズンによる旅行需要の急増を受けて仁川国際空港と七つの地方空港に人員を派遣し、検疫管理を強化することを決めた。全国の主要観光地の防疫も強化する。
 新たな死者は前日と同じ16人と集計された。死者の累計は2万4712人。致死率は0.13%。
 重症者数は前日より4人少ない65人となっている。重症者病床の使用率は11.9%で医療提供体制にはまだ余裕があるが、使用率は上昇傾向を示している。