kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これはどうだろう…… ―― 韓国の新規コロナ感染者3万5883人 

いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
3万5883人でした。
このうち、
市中感染者が3万5540人。
海外からの流入組が343人。
市中感染者のうち
首都圏の感染者については
今回も
データが見つけられなかったので。
記載なしです。
あと
重症者の数が144人で、
昨日の報告数から2人減りました。
そして
今回の新型コロナ関連患者の死亡発表は17人で、
前日より1人少ない数字が出ています。
重症患者の数が跳ね上がったので、
関連死者の数も
それに合わせて跳ね上がる……とも思ったのですけど。
そのような動きは
今のところ見られませんね。



さて、
新規感染者報告数の数字を、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.36倍(先週26299人
市中感染で前週比1.38倍(先週25980人
首都圏で前週比????倍(先週????人
という結果です。



という具合で、
いつもの、
韓国政府防疫当局発表
新型コロナ感染者関連の数字なのですが。
注目するべきは、
前週との比較……というか、
新規感染者の伸び幅の部分です。
先週から見られた傾向で、
ダブリング=1週間で新規感染者数が倍加する感染拡大の勢いが、
先週はやや鈍って
週7日間平均で前週比1.6倍程度でしが。
それが、
今回の報告では前週比1.37倍、と。
先週からさらに小さな数字になりました。
これが、
感染拡大が頭打ちになってピークに近づいた
高止まり状況に入る兆候なのか。
それとも、
また何か別の動きになるのか。

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者3万5883人 1週間前の約1.4倍

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は25日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から3万5883人増え、累計1924万7496人になったと発表した。週末の検査件数が少なかった影響で新規感染者数は前日(6万5433人)より2万9550人少なかったが、月曜日に発表される日曜日の感染者数としては4月25日(3万4361人)以来13週ぶりの高水準だった。
 1週間前の18日(2万6279人)の約1.4倍、2週間前の11日(1万2678人)の約2.8倍と、大幅増加の傾向が続いている。
 この日の新規感染者のうち海外からの入国者は343人で、市中感染者は3万5540人だった。
 感染の再拡大に伴い重症者数も増加傾向にある。重症者数は144人で、6月3日(160人)以来の高水準となった前日(146人)からは2人減ったものの、1週間前の18日(81人)の約1.8倍となっている。
 新たな死者は前日より1人少ない17人だった。死者の累計は2万4890人。致死率は0.13%。