kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

来月か…… ―― [韓流]BTSのJIN来月13日に入隊

この話題、
日本国内の主要メディアで、
取り上げられてたかな。どうだろう。
私が
ネット上で検索した限りでは、
日本国内のメディアで
取り上げている形跡を見つけられたのは、
毎日TBS系……くらいです。



これは
裏を返すと、
日本国内の主要メディアの内、
『韓流』に
最も近しいメディアはどこなのか。
って、
証左にもなる、
と思ったのですけど。
NHKとか、
朝日系とか、
フジサンケイグループ、とか。
そっち方面から
情報が出ていません……
ロイター通信とか、
外信でも
この話題を取りあげているので。
毎日系以外のメディアグループに
情報が届いていない、ってことは無い、
と思うのですけど。

 

 

jp.yna.co.kr

[韓流]BTSのJIN 来月13日に入隊

【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)のメンバーのうち、最初に兵役に就く予定のJIN(ジン)さん(29)が入隊することが、24日分かった 韓国軍などによると、JINさんは来月13日に南北軍事境界線から近い北部・京畿道漣川郡の陸軍師団新兵教育隊に入隊し、5週間の訓練を受けた後、部隊に配属される予定だ。
 JINさんは13日、ファン向けコミュニティープラットフォーム「Weverse(ウィバース)」で、来月4日の誕生日が楽しみかというファンからの質問に対し、「いいえ」と答えるとともに入隊が決まったかのような内容の回答をした。  
  最年長メンバーのJINさんは1992年12月生まれで来月満30歳になる。兵役法に基づき、文化体育観光部長官の入隊延期推薦を受け、年末まで入隊が延期されていた。
 しかし、所属事務所は先月、JINさんが軍入隊延期の取り消しを申請し、兵務庁の入隊手続きに従う方針だと発表。JINさんは先月末にアルゼンチンで開かれた英ロックバンド・コールドプレイのコンサートに特別ゲストとして出演し、帰国してから兵務庁に入隊延期の取り消しを申請した。 
 国防部は、BTSメンバーの入隊後に公益や国益にかなう行事がある際、本人が希望すれば参加の機会を与えるとの立場を明らかにしている。