kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これもニュースになっていたので…… ―― BTSのJIN 新兵教育大隊で教官補佐に

日本だと、
最近では
あまりお目にかからなくなってきた、
この手の話題。
ワイドショーとか、
芸能関連メディアでは
取り上げているのかなぁ。
私的には、
日本国内の
そちら方面までチェックしていないので。
ちょっと不明なんですけど。
毎日
韓国メディアを見ていると、
総合ニュース枠でも、
社会面ネタみたいなところで。
この話題が入ってきます。
ということで、
韓国世相の今を伝える話題として
とりあえず
関連するニュース記事に
ブックマークを付けてみました。



日本の
検索サイトで
この話題を検索しようとすると。
JUMPマンガ『JIN -仁-』が
上位に出てくるんですよねぇw



しかし、
なんというか、
公式サイトで、
この度、
『坊主頭』姿の写真が公開されていて。
これが
いま韓国で
ちょっとした話題になっていました。
軍隊での決まり、らしいのですが。
なかなか
衝撃的な姿です。
それで、
BTSが大人気の日本国内でも、
それなりに
盛り上がっているのだろう、
と思って
探してみたんですけど……
うーむ……
やっぱり
こっち方面は、
よく分かりません。
『文春』の記事は見つけたんですけど。

 

 

 

jp.yna.co.kr

[韓流]BTSのJIN 新兵教育大隊で教官補佐に

【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)の最年長メンバーで兵役中のJIN(ジン)さん(30)が陸軍第5師団新兵教育大隊に配属された。助教(教官の補佐役)として服務する。軍の関係者などが13日、明らかにした。
 JINさんが志願し、面接などを経て助教に選抜されたという。
 JINさんは先月13日、BTSのメンバーのうち最初に兵役に就いた。北朝鮮との軍事境界線から近い北部・京畿道漣川郡にある同大隊で基礎軍事訓練を受けてきた。2024年6月12日に除隊する予定だ。