kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2022-12-15から1日間の記事一覧

そうなんだ…… ―― 宮崎駿監督 10年ぶり長編映画

ニュースになっていたので、ブックマークを付けてみました。・・・私的には、最近の宮崎アニメに……と言っても最新作が出たのが10年前ですかぁ。けっこうな時間が経っていますねぇ。前作の『風立ちぬ』まで、すべての作品、鑑賞してきましたが、近年の作品…

増えるね止まらないね…… ―― 国内のコロナ新規感染19万383人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は19万383人でした。東京都内だと、1万8812人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.08倍(14万8797人東京都内で…

こちらもダラダラ続いています ―― BTSジンの入営で「非常事態」

10月に、徴兵制に従って兵役に就くことを発表した、韓国の人気アイドルグループBTSのメンバージン氏がつい先日、兵隊ルック……というか、髪の毛を丸刈りにした姿を発表して、入隊報告を出したのですが……その結果、トラブルが発生したそうで。それがニュ…

ダラダラ続いてます…… ―― 韓国の新規コロナ感染者7万人 前週比約5千人増

いつもの韓国政府防疫当局発表感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は7万154人でした。そのうちわけは市中感染者が7万116人、海外からの流入組が38人。とまあ、今回は50人を大きく下回りました。これは珍しいですね。そして重…