kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

減少中…… ―― 「拡散鎮まった?」新規感染者「5万人台」…前週対比で9297人減少=韓国

いつもの、
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
韓国国内で新たに確認された感染者は
5万3807人でした。 
そのうち
市中感染者と、
海外からの流入組、
そして
首都圏の感染者については
今回
データが見つけられなかったので。
記載なしです。



それから
重症者と死者については、
重症者の数が544人。
これは
昨日の報告から4人減りました。
そして、
コロナ関連死者の数は60人。
こちらは
昨日報告された数字から15人少なくなっています。
それでも、
まだ60人を越えていますね。



さて
感染者数について
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比0.85倍(先週6万3104人
市中感染で前週比????倍(先週6万3037人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



うーむ、
順調に
新規感染者報告数が減少しています。
今回の報告では、
前週比で15%減。
実数だと、
9297人減少です。
大きく減りましたよ。
さらに言うと、
1週間前の
重症患者数が557人で。
今回の
重症患者数が544人。
こちらも
前週を下回りました。
そして、
コロナ関連死者数も
前週が61人で、
今週が60人。
大きな差がありません。
コレはやはり、
感染拡大のピークに達して、
感染抑止期に転換したと
見るべき
数字の動きですね。

 

 

 

 

www.wowkorea.jp  

「拡散鎮まった?」新規感染者「5万人台」…前週対比で9297人減少=韓国

 韓国では、新型コロナウイルスによる感染の拡散が多少鎮まりをみせている。
 韓国中央防疫対策本部は「7日の0時基準で、一日の新規感染者は5万3807人発生した」と明らかにした。これは前日発表値より3147人、前週より9297人減少した数値である。
 また、入院中の重症患者は前日対比で4人減少した544人で、新たな死者は60人発生した。
 韓国政府は、中国発の入国者につづき香港・マカオの入国者全員に対し「入国前の新型コロナ陰性証明書の提出」を義務化するなど、海外発の新型コロナ拡散遮断に力を入れている。
 7日から香港・まかおから来る入国者は「搭乗48時間以内のPCR検査」または「24時間以内の専門家用迅速抗原検査」を通じた陰性証明書を提出しなければならない。さらには「Q-CODE」と呼ばれる検疫情報事前入力も義務化された。
 今月2日からは中国発の入国者全員を対象に「入国後のPCR検査」が施行され、5日からは「入国前の陰性証明書」の提出も追加されている。