kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

いつもどおり…… ―― 韓国の新規コロナ感染者2万2298人

いつもの
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
2万2298人でした。
そのうちわけは
市中感染者が2万2244人、
海外からの流入組が54人。
海外から入国してくる感染者の数は、
検査の義務づけが解除されてから
激減していますね。
コレ大丈夫なのかな……
まあ、
今のところは
全体の感染者数が減少し続けているので、
問題なし、ってスタンスなのか。
市中感染者のうち
首都圏の感染者については
今回
データが見つけられなかったので。
記載なしです。



あと
重症者の数は329人。
昨日と比べて4人増えています。
そして
新型コロナ関連で死亡した人が41人。
こちらは、
昨日より12人多い数字になっています。



さて
感染者数について
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比0.78倍(先週2万8497人
市中感染で前週比0.79倍(先週2万8221人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



今回の報告でも
順調に
感染者が減っています。
前週との比較においても、
2割減程度の数字になっていますし。
感染抑止傾向に揺るぎなし、
ですね。
私的には
これまでの流れから
そろそろ
2万人を下回るかなぁ、と。
ちょっと期待していたのですが、
そこまでは行きませんでしたね。

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国の新規コロナ感染者2万2298人 金曜発表で13週ぶり低水準

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は7日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から2万2298人増え、累計2493万3756人になったと発表した。新規感染者数は前日(2万8648人)より6350人少なく、金曜日発表の新規感染者数としては7月8日(1万9294人)以来13週ぶりの低水準を記録した。
 新規感染者数は1週間前の先月30日(2万8488人)と比べると6190人、2週間前の同23日(2万9092人)と比べると6794人少なく、全般的に緩やかな減少傾向が続いている。
  この日の新規感染者のうち海外からの入国者は前日より28人少ない54人で、6月14日(42人)以来の低水準となった。入国後のPCR検査義務が今月1日に解除され、海外からの入国者の感染は3日連続で100人を下回るなど大幅に減少している。市中感染者は2万2244人だった。
 同日発表された重症者数は前日から4人増の329人となっている。
 新たな死者は前日より12人多い41人だった。今月3日から10~20人台を維持してきた死者数は5日ぶりに40人を上回った。死者の累計は2万8614人、致死率は0.11%。