kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ゲームの愚痴……さらに続き……

これは
一昨日まで書いていた与太書きの続きです。
ゲーム・ウマ娘に興味ない人、
信者の人は
閲覧非推奨w
ブラウザバックして戻るのをお勧めします。
覚悟完了して、
続きを読みたい人だけ、
下へ進んで下さい(笑












というわけで続きですけど。
売り上げが
きれいに落ちていますねw
というか
墜落中で、
どこで下げ止まるのか読めない状況になってきましたw
それもまあ、
当然と言っちゃあ当然の帰結で。
ここの運営、
ユーザーの動向ガン無視して
独りよがりな運営やっているんだものw
そりゃあ、
素材が良くて
最初は見かけで欺されるけど。
1ヶ月、半年、一年と時間が経つにつれて、
みんな逃げていくって。



今展開されている
GWイベントも
ユーザー目線では斜め上の展開だし。
本当に
どうしてこうなったw
いや本当にマジで判らんw
去年、一昨年と
ユーザーウケの良かったイベントを廃止して
わざわざヘイト買いに行くとかネw
端から
常識的な感覚で見ていると
『狂っているのかこの運営』としか見えないんですけど。
普通はさぁ、
ユーザーウケが良かった
ゴルシウィークはそのまま継続して。
その上で、
ギャル散歩とかのイベントを途中から追加するとか。
土台を残して、
その上に積み立てて上増しする事考えますって。
それで
ギャルガチャ設置すれば、
ゴルシウィークで配ったゲームトークン=ジュエルを回収できて。
その上さらに
ガチャが回るかもしれないし。
無料ガチャ設置しなくて済むので
予算痛めないし。
ゴルシウィークに
ギャル散歩が追加された分だけ、
お得感が増すし。
ギャル散歩の分だけ話題性増したよマジで。
それを、
土台のゴルシウィーク取っ払って
ユーザーのヘイト買って。
代わりに
無料ガチャと
ギャル散歩を足したけど。
ユーザーのヘイトが強すぎで
トータルで見たらマイナスにしかなっていない、って。
しかも
ギャルウィークとか銘打ったけど。
ログインしても
ギャル変化しねーしw
ホーム画面とかにギャル的な要素無しw
こんな
取って付けただけのイベント開催やっていたら、
即ユーザーに見透かされて当然だろw



何を狙って
こんな冒険やったんだ、
この運営は。



いやまぁ、
なんとなく予想できるけどさ。
この後、
次のガチャで
ナリタトップロードを実装するんだろ?
それで、
ユーザーにキャラガチャ回させて金を稼ぎたいわけだなw
そのときに、
ユーザーの
無償ジュエル配布分の手持ちが少なければ少ない方が良い。
だから、
出来るだけ手持ち無償ジュエルを少なくしたい。させたい。
そういう魂胆で安直に
今回はジュエル配りたくない。って
運営の意向だよねw
そしてサポカの無償80連ガチャ突っ込んで呼び水にして、
ユーザーの貯め石を
出来るだけ吐き出させようって狙いだよなw
アホかwwww



なんかもうねぇ、
運営が
ユーザーに課金させるコンテンツを作れなくて。
その無能さのツケを
全部ユーザーにおっかぶせている、というw
で、
そういう運営の無能さに
ユーザーも
そろそろ付き合いきれなくなってきて。
それで、
大量離脱ROM専ユーザーが増えてきましたネw
だって、
競技場のクラス6維持ラインが
今9万人割れてるんだよw
ちょっと前まで、
というか
去年は
クラス6維持ライン10万人割れで大騒ぎだったのに。
それが
今年は9万人切るところまで過疎りましたw
去年から
さらに減りましたよw
ゴールデンウィーク中でこの状況だからなw
平日進行になったら、
もっともっと
さらにアクティブユーザー減るぞw
マジで
ゲームは
オワコン化へとまっしぐらに突き進んでいるだろコレw