kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2012-10-10から1日間の記事一覧

慰安婦問題と安倍総裁――<インタビュー>米下院の慰安婦決議を主導 アナベル・パクさん

さて、今度は韓国発中央日報の中で気になる記事。 ブックマークを2つ。 上は、日本でも有名な「河野洋平」氏のインタビュー記事から、中央日報の記者が発言を抜き出してまとめたもの。 下は、記事を引用してみました。河野氏の反撃…「慰安婦談話を破棄すれ…

マスコミがバカなら国民もバカだよね――尖閣「中国が所有したっていい」 農水政務官が発言 について思うこと

今日の気になるニュース。 産経新聞で見つけた記事です。尖閣「中国が所有したっていい」 農水政務官が発言 - MSN産経ニュース - 鷲尾英一郎農林水産政務官は9日夜、都内で開いた自身の政治資金パーティーで、沖縄県・尖閣諸島について「尖閣諸島は日本の領…

結局、こうなった――韓国政府「韓日通貨スワップの延長要請しない」

昨日から気になっていた日韓通貨スワップの延長について。 韓国政府は、拡大枠の延長を申し出ないことを発表しました。Chosun Online | 朝鮮日報 韓日通貨スワップ拡大措置 延長せず=韓国金融当局 【ソウル聯合ニュース】韓国金融当局は9日、今月末に期限…

日本のマスコミも韓国とどっこいどっこいだよね2――最悪事態回避は「幸運」 原発事故で岡田副総理発言

ここ2,3日前から、騒がしい岡田副総理の「原発事故幸運」発言について。最悪事態回避は「幸運」 原発事故で岡田副総理発言 :日本経済新聞 - 岡田克也副総理は6日、三重県桑名市で講演し、東京電力福島第1原発事故について「事故の影響は非常に深刻だが…