kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2019-12-16から1日間の記事一覧

追記 ―― 元農水次官 懲役6年の実刑判決「供述は信用性 乏しい」

先にブックマークを付けた、元農水次官の事件判決の記事と同じ案件を扱った、NHKの解説記事があったので。そちらにもブックマークを付けました。・・・専門家が、だいたい私の見立てた通りと同じ内容を、丁寧に解説してくれていますので、こちらの記事も…

さて、この後は…… ―― 元農水次官に懲役6年実刑判決 長男殺害、東京地裁

元農水次官が息子を殺害した事件、判決が出ましたね。懲役8年の求刑に対して、懲役6年の実刑判決でした。弁護側、被告側は、情状酌量による執行猶予付を求めていたようですが、実刑でした。・・・私は、この判決内容について、妥当なところ、量刑ではない…

祝・脱コリア ―― 日本政府「韓国リスクなくす」…観光客呼び込みに4億円

まあ、元記事は日本メディアの読売新聞に掲載された内容なのですが。韓国がどのように反応するのか、それが気になるので。こちらにブックマークを付けてみました。・・・内容は、派手に騒ぐほどでもない地味なニュースです。韓国人観光客に依存していた一部…