kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-01-18から1日間の記事一覧

微妙ですねぇ……(涙 ―― 国内で5760人感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は5752人でした。東京都内だと、1592人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.94倍(6097人東京都内では前週比1.0…

凄いねぇ……(驚 ―― アフガン政府、中村哲さんの肖像切手発行

これ、民間の記念切手制作会社とか、エージェントとか。そういう場所を通して、私費で制作した……というのではなくて。政府発行ですから。なかなか、滅多にあり得ることではないですよ。外国政府が日本人の功績認めて記念切手を制作、発行する、とか。・・・…

ユルユると……wwww ―― 韓国の新規コロナ感染者 54日ぶり300人台に減少

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は389人でした。そのうちわけは市中感染者が366人、海外からの流入組が23人。でした。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが244人。首都圏が市中…

いつもの韓国お笑い話w ―― 韓国・文大統領「日本企業の資産現金化は望ましくない」

いやぁ、この方。お隣の国の天災・大統領ムーーーーンおじさん。以前から、ちょっとその色々と頭のオカシイ言動が目に付いていましたが。いよいよネジが外れた、どころではなくて。何か、ボケ痴呆が本格的に始まってしまったようです(笑いまさら、『日本企…

チョット気になる話 ―― 接種率1位のイスラエル「ファイザーの1回目の接種後に感染率50%減少」

このネタ、日本の大手メディアではほとんど取り上げられていない、というか。接種のスピードばかりに焦点を当てた取り上げられ方になっていて。『違う! そうじゃない!』と思わず叫びたくなったので。韓国メディアの記事にブックマークを付けてみました。韓…

受験でもヒャッハー……(呆 ―― 鼻出しマスクの受験生の成績無効に 注意従わず不正認定

一昨日と、昨日は、『大学入学共通テスト』の実施日だったそうで。新しいテスト制度になって、初めてのテスト。しかも新型コロナ下でのテスト、ということで。マスコミがかなり大きく取り上げていたましたねぇ(笑去年の今頃は、まだ、新型コロナは海の向こ…