kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-09-24から1日間の記事一覧

減り続けて……いるのかな…… ―― 全国の新規感染3604人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は3604人でした。東京都内だと、531人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.63倍(5705人東京都内では前週比0.64…

想定の範囲内ですw ―― 韓国の新規コロナ感染者2434人

いつもの韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は2434人でした。そのうちわけは市中感染者が2416人、海外からの流入組が18人。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが1747人。首都圏が市中感染…

韓国での評判はこんな感じw ―― 文大統領が「4者終戦宣言」を再び持ち出した理由は

先日、国連において世界向けて恥さらしな演説を披露した隣国の大統領、狂気の文オジサンw朝鮮戦争の終戦を訴えるも、どこからも取り上げて貰えず。世界中から無視されてしまいましたが。この件、狂気の文オジサンを熱烈に支持している、大統領任期が終了に…

なぜかグダグダ続いています……w ―― 「撮り鉄」の共産党議員の書類送検は「狙い打ち」か?

撮り鉄だった共産党議員が鉄道イベントに参加した時に線路に立ち入って警察にその場で逮捕され書類送検された件で。数日前にメディアがニュースとして取り上げた後。世間一般の評価としては、『撮り鉄議員が悪い』との評価でほぼ一件落着、興味関心も薄れて…