kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-10-29から1日間の記事一覧

横這いっぽいですね…… ―― 国内感染者は274人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は274人でした。東京都内だと、21人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.79倍(345人東京都内では前週比0.58倍(3…

色々有るんだろうなぁ…… ―― 「憎悪がフェイスブック育てた、彼らも知っていた」

さてさて本日、突如として発表された『Facebook』の社名変更ですが……新たにデザインされたロゴを公表したり。即座に本社ビルで新ロゴデザインの看板をお披露目したり。と、かなり以前から周到に準備されていたのが窺える、その一方で。この日に発表されたの…

マジで訳分からんw ―― 韓国の新規コロナ感染者 2日連続で2千人超

いつもの韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は2124人でした。そのうちわけは市中感染者が2094人、海外からの流入組が30人。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが1652人。首都圏が市中感染…

なぜに…… ―― Facebook、社名を「メタ」に変更 仮想空間に注力

今朝からニュース番組でも取り上げているこの話題。Facebookほどのグローバル企業だと、名前を変えただけでニュースになるんですねぇ……って、そりゃそうか。日本人的な感覚に置き換えると、トヨタとか任天堂とかSONYが社名を変えました。って話ですから…