kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

そうなんだ…… ―― 宮崎駿監督 10年ぶり長編映画

ニュースになっていたので、
ブックマークを付けてみました。



私的には、
最近の宮崎アニメに……
と言っても
最新作が出たのが10年前ですかぁ。
けっこうな
時間が経っていますねぇ。
前作の
風立ちぬ』まで、
すべての作品、鑑賞してきましたが、
近年の作品は
私的に
心に響くものがないので。
物語的な部分、技術的な部分は、まったく期待していません。
ただ、
周囲から『宮崎作品』として
期待されている中。
どのような内容をまとめてくるのか。
その点について
興味ありますねぇ。



とりあえず、
第一報のタイトルが
君たちはどう生きるか』とか。
どこかで聞いた名前になっていますねぇ。
このイメージを、
どんな風にイジってくるのかなぁ(期待

 

 

 

www3.nhk.or.jp

宮崎駿監督 10年ぶり長編映画君たちはどう生きるか」7月公開

 アニメーション映画界の巨匠、宮崎駿監督の新作長編アニメ映画「君たちはどう生きるか」が来年7月に公開されることになりました。宮崎監督の新作長編映画は10年ぶりとなります。
 これは映画会社の東宝が13日、東京 千代田区で会見を開いて発表しました。
 それによりますと、宮崎駿監督の新作長編アニメーション映画「君たちはどう生きるか」の公開は来年7月14日で、原作と脚本も宮崎監督が手がけているということです。
 タイトルは、宮崎監督が少年時代に読んで感動したという児童文学者、吉野源三郎の1937年の作品から取ったということですが、ストーリーはオリジナルで、内容についてはまだ明かされていません。
 また、発表に合わせて、大きなくちばしのある鳥のようなキャラクターが描かれた宮崎監督直筆のポスターの画像も公開されました。
 「となりのトトロ」や「千と千尋の神隠し」など数々の名作を生み出してきた宮崎監督は、2013年の「風立ちぬ」の公開後、1度は長編アニメからの引退を表明しましたが、2017年に引退を撤回し、今回の作品の製作に取り組んできました。
 宮崎監督の新作長編映画が公開されるのは「風立ちぬ」以来、10年ぶりとなります。