kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2023-02-25から1日間の記事一覧

続報が来ましたネ…… ―― 『北朝鮮巡航ミサイルを発射』 韓国軍、欺瞞戦術と認めず

昨日、ここの与太書きで取り上げた北朝鮮の『巡航ミサイル発射訓練実施』という大本営発表。その後、日米韓からミサイル発射を捕捉した、という情報が出ていないので。ひょっとしたら、これは北朝鮮のブラフ(ハッタリ)ではないか。と、私なりの見通しを書…

まあまあカナァ…… ―― 国内で新たに6281人コロナ感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は6281人でした。東京都内だと、427人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.34倍(1万8463人東京都内では前週比0.…

これが本音だよネ…… ―― 「韓国政府は最高裁判決を弊履のごとく捨てた…強制動員対日交渉を中断せよ」

とりあえずの記録メモ代わりブックマーク。最近、韓国メディアを見ていると、この手の主張、社説、コラムとか報道ニュースとかが目立ちますね。一時期は、日本側の賠償は期待せず、まずは韓国国内で政府と企業の賠償が先行しても、とにかく賠償もしくは補償…

変わらないネェ…… ―― 韓国の新規感染者1万55人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。韓国国内で新たに確認された感染者は1万55人でした。 そのうちわけ市中感染者と海外からの流入組、首都圏の感染者については今回データが見つけられなかったので。記載なしです。・・・それから重症者と死…