kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2023-07-05から1日間の記事一覧

理屈は要らない目立てばイイそれが韓国クオリティーw ―― 韓国弁護士団体憲法訴願、請求人はクジラ!!

というわけで、福島原発事故跡地の処理水放流に関して。韓国メディアが、いかにも『韓国的』なニュースを取り上げていましたので。ブックマークを付けてみました。・・・韓国には、政府を相手取って公権力の行使、不行使で基本権を侵害された旨を国民が申し…

そうは言うけれども…… ―― 北朝鮮の衛星、韓専門家が回収部品分析

今年の5月末に北朝鮮が宇宙を目指して打ち上げ失敗した弾道ミサイルの残骸を、米韓両軍が協力して墜落した日本海から引き揚げていた件について。これまで何度かニュースになっていまして。この与太書きブログでも何度か取り上げてきましたが。この引き揚げ…

さっそく頓挫しました…… ―― 韓国光州地裁、賠償金供託1件不受理 強制動員解決にブレーキ

昨日、この与太書きでも取り上げた案件、韓国政府が政府が示した解決策を受け入れていない4人分の賠償金を裁判所に供託しようと手続きを進めている件について。原告などが支払いを受け取らない場合、裁判所に、相当額を供託することで、原告側の賠償請求の…