kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2023-07-13から1日間の記事一覧

続報が出てますね…… ―― 静岡 橋げた落下8人死傷事故 国交省の事故調査委が調査開始

先週、7月6日に静岡県の国道1号『静清バイパス』で建設中の高架道路で発生した橋桁落下事故について、国交省の事故調査委員会の本格的な調査が一昨日11日から始じまっています。それに伴って、事故当時の状況が少しずつ公表されてきました。ということ…

アレれ……(謎 ―― 金与正の「大韓民国」表現から数日後、金正恩が「南朝鮮」

本日、北朝鮮が出した大本営発表の内容について。韓国メディアがちょっと面白い内容を取り上げていたので。ブックマークを付けました。・・・北の将軍サマ御用メディアの一つ、朝鮮労働党機関紙『労働新聞』に記事の中で、将軍サマのお言葉として『米帝と南…

さっそく大本営発表が出ましたヨ(苦笑 ―― 北朝鮮の国営テレビ「火星18型」発射実験の映像を放送

昨日、北朝鮮が発射した弾道ミサイルらしき物体に関して。発射直後には、北朝鮮事情通の専門家から、今回の発射は無難に成功したようなので。翌日=つまり今日ですね、北朝鮮の華々しい戦果報告的な大本営発表が出るだろう。という予想が示されていましたけ…