kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

個人的にかなり気になること

今日、仕事中にラジオでニュースを聞いていたら。
最近は、いつどんなことが起きるのか、まったくわからないので、仕事中でもラジオを手放せないのですけど。
電波の向こうから、市井の出来事として、トイレで女の子……たしか16歳の少女だったかな。が、赤ん坊を産み落として、
どこかの山林だったかに、遺棄した。罪で逮捕された、という話が流れてきた。
この手の話は、ときたま聞く内容なのだけど。
そのたびに不思議に思うことは。
お産って、一人でできるものなのですかね。
動物は、誰の助けも借りずに、子供を産みますし……人間も動物なんだから、やってやれないことはないのでしょうけど。
でも、お産の痛みって気絶するほどだって言う話も聞きますし。
いったん気絶して、気がついたら産まれていた、とか……そんな感じなのでしょうか。
しかも、羊水とかどばどば出て、血も出たりして、大変なことになりそうなんですけど。
トイレの中とかだと、感染症になって、とても危険だと思うのですけどね。そういうのは平気なんですかね。
私は、男なので、まったく想像外の世界のため。非常に興味があります。
誰か、体験を語っている人とか、どこかにいないですかね。
……やっぱ、いないかなぁ。