kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

菅総理も大変だ、自民党は何の責任もとらないのにね。

今日、原発事故で避難した人達を、
菅総理が、避難場所を訪れて見舞ったそうですけど。
それで、避難者達からさんざんに言われたようですけどね。
まあ、頭を下げただけも、菅総理はそれなりに立派だと思いますよ。自民党のお歴々に比べたらね。
ここまで原発政策推進してきて、東電を野放しにしてきたのは自民党なんですから。
菅総理が行くよりまえに、自民党のお歴々が、かつての役人を引き連れて、避難者たちの前に出て、
土下座で謝罪した後、割腹して誠意を見せるべきですよね。
でも、そんな話は聞きませんし、のうのうと生きてますし。
それで、菅総理は責任を取ってやめろやめろ、と連呼してますけど。
自分たちでは、原発事故に対して、政策を推進してきた責任はとらないのですかね。
いい加減な人達ですよね。
それを支持する人も、なんだかなぁ……って感じですよ。バカばっかですよね。
追記:
別に割腹しなくて、福島第一原発の事故現場に飛び込んでもいいですけどね。
一命をとして、事故処理に邁進しますとか。死ぬまでこき使ってくださいとかね。
あと、全財産を、事故の賠償金支払いのために、政府に寄付するとか。
他人の責任云々するなら、自民党員全員で、そのくらいのことしてもいいのではないでしょうか。
まずは、自分たちの過去の所業にケジメをつけるべきではないですかね。
マスコミは何もいいませんけどね。
国民は、みんなそう思ってますけどね。