kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ギャンブラー石原

都知事が、2020年のオリンピック招致を目指すと発表しました。
まあ、当たれば見返りはデカイですけどね。
世界規模のお祭りですから。どでかい金が動きますよ。
でも、勝算がないことをやっても無意味なんですけど。
東日本大震災の復興をテーマにして、オリンピック委員会に働きかけていくとかなんとか、話が挙がっていますが。
原発が火を噴いている限りに、東京にやってくるアスリートはいませんよ。
東電が発表した事故収束へのアクションプラン通りに、今年度で冷温停止状態に持って行ったとして、
やっとオリンピック招致の予選スタートラインに立てるわけで。
これがずれたら、予選に出る資格すら貰えませんよね。
都知事は、それをどう考えているのでしょうかね。
もう都政は
どの分野も煮詰まっちゃってるし、
ダメもとでやってみるか、ってことですか。
追記:
たとえるなら、
ちょっと極端な表現ですが、
チェルノブイリが火を噴いているときに、
ミンスクでオリンピックやろうぜ、と言ってるような物です。
正気の沙汰ではないですよね。