kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

韓国が日本に謝罪を要求するのは放射脳ではなく、自らの罪をごまかすためだったのですね。よくわかりました

オリンピックサッカーの「独島アピール」以来、注目している韓国なのですけど。
リンクは中央日報の日本語版から、


【コラム】戦争犯罪の前でドイツとあまりにも違う日本(1) | Joongang Ilbo | 中央日報 【コラム】戦争犯罪の前でドイツとあまりにも違う日本(1) | Joongang Ilbo | 中央日報 【コラム】戦争犯罪の前でドイツとあまりにも違う日本(1) | Joongang Ilbo | 中央日報 このエントリーをはてなブックマークに追加

【コラム】戦争犯罪の前でドイツとあまりにも違う日本(2) | Joongang Ilbo | 中央日報 【コラム】戦争犯罪の前でドイツとあまりにも違う日本(2) | Joongang Ilbo | 中央日報 【コラム】戦争犯罪の前でドイツとあまりにも違う日本(2) | Joongang Ilbo | 中央日報 このエントリーをはてなブックマークに追加


ドイツと日本を比較して、日本の戦争犯罪を非難し、謝罪を要求するコラム――なのかなぁ。
ドイツについて書かれていることがどのくらい正確なのか、私はドイツ史には詳しくないので触れませんが。
後段に書かれている日本についての記述は、間違いばかりなので気になりました。
まず、太平洋戦争時に日本が朝鮮半島を侵略した事実はありません。
この時、朝鮮半島はすでに併合して日本の統治下にあり、日本の戦争に非常に協力的でした。
当時の朝鮮人は、志願兵として日本軍の戦闘に参加し、アジア侵略に参加しています。
実際、戦闘に参加した朝鮮人の少なくない人数が終戦後に戦犯としてアジア各地で裁かれています。
なので、慰安婦の家を日本のアジア侵略を証明する歴史遺産とするのは、明らかな間違いです。
日本のアジア侵略に協力した記念碑とする
というのなら分かるのですけど。
どうも、このコラムを書いた人は、当時の韓国を第二次世界大戦時ドイツに占領されて抵抗したフランスのように思っているみたいですが。
フランス人がレジスタンスを組織してドイツ人に抵抗し、連合軍に協力してドイツ軍の後方を攪乱したような、そういうゲリラ戦闘を、
朝鮮人朝鮮半島で組織だって行ったという記録はありません。
また、アメリカ軍に協力した記録もありません。
なので、アメリカ軍・政府も朝鮮半島については、まったく眼中にありませんでした。
太平洋戦争の戦争犯罪について言えば、朝鮮人は日本人の共犯、なのですが……
これまで見た朝鮮系の新聞記事では、日本に謝罪を求める記事はあるのですけど。
朝鮮人も日本人と同じく加害者であることについて触れた記事は一つもないのですよねぇ。
結局、韓国が日本に謝罪を要求するのは、自らが過去に犯した罪から目を逸らしてごまかすための方便だったのですね。よく分かりました。
今回のロンドンオリンピックで「独島セレモニー」が起きるまで、韓国人の歴史観になんて興味はなかったのですけど。
かなり勉強になりましたよ。とにかくもう無茶苦茶ですねぇ。
もしも、アメリカ人なり中国人なりが、韓国にむかって、
「何を言っているんだ。お前達は日本人に協力してアジアを侵略した民族じゃないか」と言い出したら、
何と言うのだろう。すごく興味があります。