kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

大健闘したなぁ……驚愕  ── 米ケンタッキー・ダービー日本馬坂井瑠星騎乗のフォーエバーヤング3着

一部界隈で話題になっている、
このネタ。
国内主要メディアが取り上げて
全国版のニュース記事として配信している程ですから。
日本の競馬界にとって
大事件というか。大殊勲なんですよねぇ。
勝てなかったので、
金星にはならなかったんですけど。
着順3位は、
最後の直線で追い上げて
先頭のミスティックダンに迫って
もつれたまま
一緒にゴールラインに駆け抜けるところまで行った結果でした。
ざっくりクビ差。
あと一歩及びませんでした。
ただ、
この一歩が
競馬の世界では果てしなく遠いんですけどね。



それでも、
大きな収穫はありました。
日本馬が
ケンタッキーダービーで勝負を賭けられる。
現時点では、
まだまだ足りていない点が多くあるものの。
勝てるかどうか、
1着になるかどうか、
そういう勝負ができる。と確信を持てるレース内容でした。



これからの楽しみが一つ、
増えましたねぇ \( ⌒▽⌒ )/ 
この先、10年で
なんとか勝ってほしいナァ……

 

 

 

www.sankei.com

日本馬は坂井瑠星騎乗のフォーエバーヤング3着が最高 米ケンタッキー・ダービー

 米国競馬のクラシック3冠レース第1戦、第150回ケンタッキー・ダービー(2000メートルダート20頭、GⅠ)は4日、ケンタッキー州ルイビルチャーチルダウンズ競馬場で行われ、日本馬は坂井瑠星騎乗のフォーエバーヤング(3歳牡馬、矢作芳人厩舎)が3着に入った。木村和士騎乗のテーオーパスワード(3歳牡馬、高柳大輔厩舎)は5着だった。
 フォーエバーヤングは最後の直線で追い上げたが、わずかに及ばなかった。10番人気のミスティックダン(米国)が優勝した。(共同)