kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

流れが変わる……かなぁ? ── NY円、一時1ドル=151円台後半に急騰し3週間ぶり高値

さてさて、
この与太書きを書いているのが、
5月4日
GW連休の後半となる土曜日のの午後7時過ぎ。
この時点での
ドル円為替レートは1ドル=153円前後。
1ドル=152円90銭とか153円10銭とか20銭あたりを
ウロウロ行ったり来たりしていています。



ということで、
3日続けて、
ドル円為替相場についての与太書きですw
いやぁ、
今週という枠で見れば、
4回目だよw
先週の土曜日=4月27日も含めたら
5回目ですw
8日間のうちの5日がドル円為替相場の話w
それしかないのか、
とか
思わずセルフツッコミを入れたくなるほど
視野が狭くなってるなぁw



でもねぇ、
これが本当に面白いんですよ。
外野から見てるだけでも
手に汗握るほどの熱さ、というかw
その昔、
韓国の通貨ウォンが対ドル為替相場で、
極端な
ウォン安になったり。
ウォン高に振れたときに、
いきなり強力な逆張プレイヤーが表れて、
ドルウォン相場に天井を作る……
いわゆる
『韓銀砲』とか『ワロス曲線』とか揶揄された
韓国の為替介入が
とあるSNS界隈でのトレンドになった時期がありました。
今から10年以上前の話です。
今の
ドル円為替相場のチャートは、
その時のドルウォンチャートに匹敵する面白さがありますw

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

NY円、一時1ドル=151円台後半に急騰し3週間ぶり高値…アメリカ雇用統計受け円買いドル売り優勢に

【ニューヨーク=小林泰裕】3日のニューヨーク外国為替市場で、対ドルの円相場は一時、1ドル=151円台後半に急騰した。3日発表の4月の米雇用統計を受け、4月10日以来、約3週間ぶりの高値となった。
 円相場は雇用統計の発表前は1ドル=153円台前半で取引されていたが、発表後は約10分で1円以上、円高が進行した。
 4月の雇用統計では、非農業部門の就業者数の伸びが3月から大きく減速し、市場予想も下回った。米連邦準備制度理事会FRB)の利下げ開始が先送りされるとの観測が後退し、米長期金利が低下した。日米金利差の縮小が意識され、円を買ってドルを売る動きが優勢となった。