kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

アメリカは日本を挑発することをやめてほしい――米国にもう一つの「慰安婦碑」を設置する

もう一つ、中央日報で気になった記事。

米国にもう一つの「慰安婦碑」を設置する | Joongang Ilbo | 中央日報 米国にもう一つの「慰安婦碑」を設置する | Joongang Ilbo | 中央日報

アメリカのニュージャージー州ボーゲンカウンティのドナボン行政長(59)が、元慰安婦の女性が暮らす京畿道広州の「ナヌムの家」を訪問して、
バーゲン郡庁舎の後ろに慰安婦碑をもう一つ設置します」と発言したことを報じる記事。

いやもぅ、いい加減にしてくれないかな。
日本人って、戦後60年以上たってかなり丸くなっているけど。ブチ切れたら後先考えずに行動するところは昔から変わってませんので
なんでもニュージャージー州バーゲン郡は韓国系住民の数が多いので。このドナボン行政長は彼らの支持目当てで行動しているようですが。
日本人って、そんなに物わかりがよい民族じゃないですよ?
70年ほど前には、中国と戦争しながら勝算度外視でアメリカ・イギリス・オランダにも戦争をふっかけた、猪突猛進の民族ですよ?
今のアメリカ人て、そういう日本人の民族性をすっかり忘れてしまっているのではないですかねぇ。
戦争する気で挑発しているのなら、それなりに考えますけど。
その覚悟もなしに、不用意なことをするのは避けてもらいたいなぁ。
追記:
上では、日本人を「猪突猛進」と書いてしまいましたが。指導層の評価としては改めて考えると正しくなかったかなぁ。
一般庶民は「猪突猛進」。
指導層は「負けを認められない無責任体質」という方が正確ですかねぇ。