kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これから始まるものだったのですね――慰安婦問題 国連で日本の法的責任言及へ=韓国政府

今からもう2週間近く前の話。
今月3日から開かれる国連の第3委員会で韓国が「日本」と「慰安婦」に直接言及する決意を報じた記事が出たので、
ブログに載せたのですけどね。

>これで世界が日本をどう見ているのかわかるはず――慰安婦問題の国連提起 http://d.hatena.ne.jp/kg_nogu/20121001#1349105320

この話、もうとっくに終わっているものだと思ったのですけど。まだ始まってもいなかったのですね。



慰安婦問題 国連で日本の法的責任言及へ=韓国政府 | Joongang Ilbo | 中央日報 慰安婦問題 国連で日本の法的責任言及へ=韓国政府 | Joongang Ilbo | 中央日報



私は、複数のセクションが平行して多元的に進められていくと思っていたのですが。
これは間違いで、部会が一つ一つ順繰りと進められていくものなのですね。不勉強でした。

さて、今このブログを書いている頃に、にゅーよーくではちょうど韓国の代表が発言しているのでしょうか。
この件について、私は2点のことが気になっています。

まず、日本のマスコミが韓国代表の発言を取り上げるか、どうかです。
韓国のマスコミはわざわざ日本語版の記事にも起こすくらい。第3委員会での発言を重要視しています。
世界が慰安婦問題をどのように受け止め、判断するのか。それは日本にとっても非常に重要なことだと思うのですが。
今のところ日本のマスメディアでこの国連第3委員会での慰安婦問題を取り上げた記事というのは、見かけないのですよね。
まあ、騒いでいるのが韓国で。日本政府はなんの声明も発表していないし。韓国側もまだ公式に発言していないので。
何も書きようがないのかもしれませんが。
――でも、今日、明日で、韓国が発言した内容にまったく触れなかったら。明らかにおかしいのではないか、と思うのですよ。
日本のマスコミがいったい何をどのように報じるのか。最近、反日マスコミと噂される会社がいくつかありますけど。
どのような記事を書いてくるのかで、見極めたいなぁ……と考えています。

さて、もう1点気になるのは。韓国が慰安婦問題を公式の場で、ナチスドイツのホロコーストと同様の事件として主張するかどうかです。
仮にそのような主張がなされるなら、日本が韓国と国交を断絶するべきだと思っています。
だって、国をあげて日本をナチスドイツだと主張する国と友誼を結ぶなんて、どうやっても無理ですよ。
また、日本をナチスドイツだと主張する韓国と友好に付き合っている日本政府なんて存在したら、諸外国だって日本政府が何を考えているのか理解できないと思いますし。
彼らがそんな日本を理解しようとすれば、日本政府は韓国の主張を認めて、ナチスドイツだと自覚しているから韓国と国交を開いているのだ、としか思えないでしょうよ。
私としては、仮に韓国が国家を挙げてそのような主張するなら。日本としては毅然と断交して、日本の意志を世界に示すべきだと思います。
それこそが、日本が世界に対して送ることができる正しいメッセージだと思いますし。
ドイツやユダヤ人に対する礼儀でもあると思うのです。



もし、そのような事態になったら、次の選挙では韓国との国交断絶と在日朝鮮人の強制送還を選挙の争点にしてくれないかなぁ。
そのような公約を掲げる政党があるなら、喜んで支持、投票するのだけどねぇ。

まぁ、韓国政府が、そのように暴走する自国民を処罰する、というのなら。話は別なんだけどねぇ。
そんなことは地球が爆発しても、あり得ないよなぁ。