kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

今回は買収成功パターンだったのですね――ソフトバンク、米携帯電話3位のスプリント・ネクステル買収を発表

数日前にこんなことを書いてみたいのですけど。

>検討するのはいつでもどこでもできる――ソフトバンクが米携帯3位買収へ http://d.hatena.ne.jp/kg_nogu/20121012#1349972820

「公表されるときには八、九割がた話が決まって、後は調印するだけ。ぐらいじゃないと」と書いてみたら。
今回はまさにその通りの展開で、今日、買収合意の発表がありました。あらまぁ、と驚いていますです。


ソフトバンク、米携帯電話3位のスプリント・ネクステル買収を発表 1.5兆円投じ70%株主に  - MSN産経ニュース ソフトバンク、米携帯電話3位のスプリント・ネクステル買収を発表 1.5兆円投じ70%株主に  - MSN産経ニュース


個人的には、
このたびの買収は、不良債権と化してしまったアメリカの通信インフラ会社を支えるために、日本の金がつぎ込まれたのかなぁ。と思ったりしています。
ソフトバンクにどこからか、天の声がおりたのではないかなぁ……と思うのです。