kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

個人的に応援してます――北海道1区に清水宏保氏 大地、4選挙区で擁立

今日の気になるニュース。



【衆院選】北海道1区に清水宏保氏 大地、4選挙区で擁立 - MSN産経ニュース 【衆院選】北海道1区に清水宏保氏 大地、4選挙区で擁立 - MSN産経ニュース



産経新聞からですけど。
スピードスケート元オリンピック代表、金メダリストの清水宏保氏が、次の衆議院選に新党大地から北海道1区で立候補すること報じる記事です。
うーん、北海道1区じゃ投票できないなぁ。
個人的に応援してます。当選してほしいですねぇ。ライバル候補は、民主党の横路さんですけど……日本のために蹴散らしてやってください。
期待してます。

選手だった頃は、鼻息の荒い強気なコメントと冷静に自己を分析した無情なまでに客観的なしゃべり方が同居していて、
少し神経質にも見えるような極端な面が好きだったのですけど。
最近、この人がコメンテーターとして出演している、テレビ朝日モーニングバードを見ていると。
ずいぶん丸くなったなぁ。というか。いかにもまじめなスポーツ優等生という雰囲気で。
でも、かなり神経質に周囲に気配りしていて。
話す内容から、スポーツ振興、文化交流の政策手続きとその問題点について、かなり勉強しているなぁ。ということが、よく伝わってきました。
恥ずかしい話ですが、スポーツ関連の政策に詳しそうだったので、
すでに一度どこかの政党から立候補して敗戦、ただいま充電中だと勝手に勘違いしていたくらいです。
今回が初出馬だったのですねぇ。
うーん、是非とも当選してほしいですねぇ。
東京から出てくれたらなぁ……投票できたのになぁ。比例で投票できるかなぁ。