kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

こういうバカに抗議する民間の機関を作ってくれないか――韓国系住民ら旭日旗撤去求め抗議 NY美術館

今日の気になるニュース。
とりあえず、リンク張り。
流されちゃうと、探すのがメンドイので。


韓国系住民ら旭日旗撤去求め抗議 NY美術館 - MSN産経ニュース 韓国系住民ら旭日旗撤去求め抗議 NY美術館 - MSN産経ニュース


なんというか、ねぇ。
第二次世界大戦というか太平洋戦争で、被害にあった、中国とか、東南アジアの戦前、戦中世代の人がそういうことを言い出して、
もう何十年も抗議している、というのなら分かりますけど。
配慮しよう、とも思いますよ。日本人は、マジメだから。
たとえば「靖国神社」の公式参拝の件とか。この辺は、日本も配慮するべきだ、とは私も思いますよ。
でも、ロンドンオリンピックで、独島パフォーマンスを責められた、弁解として持ち出してきた言いがかりを、
いまさらのように訴えられても、「何それ?」なのですけど。
本気で、こういうヤクザ体質な国家とは友人になりたくありません。

といっても、政府が口をだすことではないし。
櫻井よしこ氏とか、こういう馬鹿な韓国人に抗議する団体を立ち上げて、広く寄付でも募ってくれないかなぁ。
そうしたら、応募するのに。
東京都の尖閣諸島購入寄付は、バカらしくって無視しましたけど。
韓国の狂人の無謀を誅すための寄付なら、諸手をあげて協力するんだけどねぇ。
誰か、そういう団体を立ち上げてくれないかなぁ。
政治とは一定の距離をとって、韓国人の歴史テロと言いがかりを非難し、追求する民間のNPO組織――できないかなぁ。
誰か、バカに『おまえらはバカだ』と教えてあげる団体を作ってください。
よろしくお願いします。

追記:
これ、日本人的は「韓国人はバカだ」で終わってしまう話なのですけど。
それで終わると後々の火種になるのですよね。
ずっと韓国のマスメディアをウォッチしていて気がついたことは。
韓国人は、自分たちの馬鹿さ加減を覆い隠すために、あらゆる失敗の原因を日本人に転嫁して責任を回避しようとすることについては、
国家的予算を突っ込んでも、何を差し置いても成し遂げようとする、おかしな民族だと言うことです。
この点で言えば、北朝鮮とはまったく異なる国民性だと言えると思います。
日本人が「韓国人はバカだ」で済ませている間に、韓国人は、世界中で「あれは日本人のせいだ。全部日本人が悪いんだ」と言いまくるので。

放っておくと、日本人が悪いことにされてしまうのですよね。
ロンドンオリンピックの男子サッカー独島パフォーマンスで、何も主張しないことは美徳でもなんでもなく。ただの怠惰である。
ということをイヤというほど学びましたから。
何か手を打たなければなりませんよ……さて、どうしよう。