kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

やはり謝らなかった韓国――「『原爆は懲罰』主張は許せない」…日本官房長官が中央日報コラムに抗議

今日の気になるニュースは、
以前にとりあげた、

>韓国なんてこんなモノ――【時視各角】安倍、丸太の復讐を忘れたか http://d.hatena.ne.jp/kg_nogu/20130523#1369243746

『原爆を神の懲罰』と評価した日本国民ヘイト記事を掲載した、韓国の日本ヘイトメディア中央日報が、
日本政府から抗議を受けた、その後に掲載した記事です。


「『原爆は懲罰』主張は許せない」…日本官房長官が中央日報コラムに抗議 | Joongang Ilbo | 中央日報 「『原爆は懲罰』主張は許せない」…日本官房長官が中央日報コラムに抗議 | Joongang Ilbo | 中央日報

                                                                                                                                                                                                                        • -

2013年05月24日11時56分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
日本の菅義偉官房長官は23日の記者会見で、中央日報20日付の「安倍、丸太の復讐を忘れたか」と題したコラム「キム・ジンの時視各角」について、「誠に不見識だ」と述べた。
官房長官はこのコラムの「広島と長崎に原爆が投下されたのは神の懲罰であり、日本軍731部隊の生体実験被害者の復讐だった」という内容について、「日本は唯一の被爆国で、原爆に対するこうした認識は断じて許すことはできない」と主張した。
駐韓日本国大使館公報文化院の道上尚史院長はこの日、こうした内容の書簡を中央日報に伝え、「日韓両国の国民が冷静に対応していくことが重要だと考える」と強調した。
原爆の被害を受けた広島市松井一実市長も「被爆者の思いを共有する両国民、日韓両国民のまっとうな気持ちを傷つけるようなことをなぜするのだろうか」と批判した。
田上富久長崎市長は「内容は論理的でなく感情の産物で、日韓関係を悪化させている」とし「お互いの文化に対する理解を深め、友好関係を構築できるよう努力することが重要だ」と述べた。
これに対して中央日報のソ・ギョンホ報道官は「コラムの内容はキム・ジン論説委員個人の見解と主張」とし「中央日報の公式立場ではない」と述べた。

                                                                                                                                                                                                                        • -

非難されるべきは記事を書いた記者であって、それを掲載した中央日報には何の責任もないのだ――ということらしいです。
まぁ、予想した通りの答えでした。
去年の、ロンドンオリンピック男子サッカー3位決定戦における、独島パフォーマンスのときも。
李明博前大統領の天皇陛下侮辱発言のときも。
そして、今回の日本ヘイト記事掲載においても。
責任は誰か別の存在が負うものであって、当事者である韓国人には何の罪も責任もないのだ、と、自らの責任を一切認めず、謝罪しない傲岸さ。
それでいて、他人に対しては厳しく追及し、必要十分以上の何かを要求する、身勝手な態度。
自分に甘く、他人に厳しく――なんてレベルではなく、自らを特別視して棚上げし、他者を見下す。
今回の事件は韓国クオリティの典型ですね。

一連の事件に対する韓国人の反応を見て分かることは、韓国人には『対等』という概念は存在しない、ってことです。
だから条約は平気で破り、
悪事を働いても詫びず、罪を認めず、別の問題にすり替え、
自らの権利だけをひたすら要求し……
そんな人たちと友好を結ぼうなんて、正気の沙汰ではありませんよ。

益が有るのなら利用し、役に立たないのなら無視する。
損得だけの付き合いで十分です。