kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

あれ、夜間訓練――それともスクランブル?

今日の気になるニュース……というか、まだどこもニュースにはなっていないのですけど。
町田から神奈川に引っ越して、今、私が住んでいるところは厚木基地の近くなのです……
……こう書くと、場所がだいたいどこなのか特定できてしまいそうですが……


今、これを書いているのは深夜1時近くなのですが。
ジェット機が屋根の上を飛んでいます。

あいにく曇天のため、夜空には雲がかぶってしまっていて。
機体の確認はできないのですけど。
仕事帰りで小田急線の駅から家に帰るまで「ゴーッ、ゴゴーッ――!」とうるさいこと、うるさいこと。
新幹線なんて目じゃないね。寝た子もビビッて起きるレベルだよ、ホント。

市役所のHPには夜間訓練のお知らせはなかったので。
安心してたのですけど……突発的に着艦訓練が入ったのでしょうか?
それとも、
厚木から緊急発進がかかるような事件が起きたとか……いったい、どういうことなのだろう?
情報プリーズ!
追記:
ネットをさまよったら、昨日もあったみたいですねぇ。
ということは、やはり訓練なのかなぁ。
昨夜は静かだったのですけど。
私の住んでいるところからは少し離れたところを飛んでいたようで……ホーネットが飛んでるの見たとか。
正規訓練の通告はでてないはずなのだけど……どうなっているのかなぁ?