kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

とりあえず食事の量が減ったかもしれない件について

肝生検から退院した後、食事についてなるべく噛んで食べるように心がけているのですが……
やはり予想した通り、1回の食事に時間がかかるようになりました。
だいたい牛丼並を1杯食べるのに30分程度かかります。
うーん、昼休みは牛丼1杯食べたらおしまいです。お店に行って食べて職場に帰ってきて。制限時間いっぱい。ってところで。

ほとんど食事以外何もできなくなってしまったのですが。
ただ、不思議な事に、間食しようという気力が、かなりなくなりました。
なんででしょう……食べたいものはたくさんあるんですけど。食べるのが面倒になった、というか。今ひとつ食欲がわかなくなったというか。
比較的、満腹感が持続するようになりました。

うーん、これは良いことなのか。悪いことなのか。
とりあえず、これで体重が落ちてくれると、素直に喜べるんだけどなぁ。

追伸:
ギルバート様、貴重なコメントをいただきありがとうございました。
当方、ただいま多忙にてすぐにお返事できなくて申し訳ございません。
また、日を改めてかかせていただきます。
よろしかったら、これからも貴重なご意見をいただけますと励みになります。