kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

なんかネットがつながらない――

いや、つながりにくいというか――
昨日は久しぶりに家に帰ってきて、のんびりインターネットでサイトの巡回でもしてこうかなぁ。と思ってノートパソコンを開いたのですけど。
なんか重いんです。
もっさりしている、というか。とにかく重っ!
サイトによって多少の違いがあるものの、だいたいどのサイトも、10秒以上待たされます。
これは一体どうなっているんだ――通信遮断でエラーが出てきましたよ、と。

どうも、1週間ぶりにマシンをネットにつなげたので、アップデートがいっぺんにかかって。
回線がパンクしてしまったようです……いっぺんにデータをダウンドーロしようとして、タイムアウトになってしまったんですね。
うーん、手放しで楽が出来るのはいいけれど。こういう時は、面倒くさいなぁ。