kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

おとといは負けちゃったけど、おめでとう──【日本シリーズ】楽天、日本一

正直、おとといの試合で決まるものだと思っていたので。
それが駄目だったときは、「大丈夫かなぁ」とちょっと雲行きを怪しんでいたのですけど。
とにもかくにも優勝おめでとうございます。


【日本シリーズ】楽天、日本一 - MSN産経ニュース 【日本シリーズ】楽天、日本一 - MSN産経ニュース 【日本シリーズ】楽天、日本一 - MSN産経ニュース このエントリーをはてなブックマークに追加

http://sankei.jp.msn.com/pdf/2013/11/20131103rakuten.pdf



シーズン中、無敗だった田中投手──まー君が負けた試合は、イヤな感じだったんですよ。ほんと。


【日本シリーズ】巨人が田中攻略、3勝3負のタイに - MSN産経ニュース 【日本シリーズ】巨人が田中攻略、3勝3負のタイに - MSN産経ニュース 【日本シリーズ】巨人が田中攻略、3勝3負のタイに - MSN産経ニュース このエントリーをはてなブックマークに追加


なんていうか。
優勝経験のないチームが、萎縮しちゃって負けてしまう。みたいな……「やっぱりダメなのか」みたいな雰囲気がちょっとあったんですけど。
日がかわって今日は、シーズン中の「楽天」らしい、横綱相撲みたいな試合ができてました。
なので、きちんと結果がでましたね。
最後を田中投手で締めたのは、「ちょっとできすぎかなぁ」と思いましたけどね。
パリーグの」というか「球界のお荷物」と言われながら球団を創設して9年目での優勝は、本当にすごいと思います。
お疲れ様でした。