kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

とりあえず食事の量が減って体重も減ったかもしれない件について9

体重の方は、相変わらず一進一退で大して変わらないのですけど。

なんかお腹が張って仕方がない件については、
まず手軽にできる対策として、
飲むヨーグルト」を飲み始めました。
1回300mlほどを、朝と晩の1日2回ぐらいを目処にして。
するとまあ、最初の3日ぐらいは、ひどいオナラが続いたのですが、
それとは別に、排便の回数が増えました。
下痢とは違って、やや硬めで粘りけのある少量の便が朝、昼、晩と、3回くらいに分けて。
お腹の張りのピークに排便を繰り返して、
3日目の昨日、ようやくお腹の中の物を全部すっきり出した感じになりました。

どうも先週食べた、二郎系ラーメンの「こってり脂」と「にんにく」の滓が腸にのこってへばりついていたようで、
これが腐敗して、臭い匂いの元になっていたみたいです。
ヨーグルトを飲んで、そういうゴミクズを少しずつ腸から流して排泄して、
それでようやくお腹の調子が元に戻ってきたみたいです。

とりあえず、もうしばらくこのまましつこくヨーグルトを飲み続けて……それで、腸の調子を整えて、
なんとか元に戻ってくれないか、と思うのですけどねぇ。

やっぱり人間ドックに入って、検査を受けないとダメなのかなぁ……身体がぼろぼろなことは分かっているんですよねぇ。