kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

とりあえず食事の量が減って体重も減ったかもしれない件について10

先週病院に行って、肝臓の数値について血液検査を受けて、
1週間経った、今日再検査となったのですが……
「体重減らしてくれ」との言葉通り、1週間で1キロ体重を落としました……エアロバイクで毎日平均1000キロカロリー以上を消費して。
でも、血中中性脂肪コレステロールの数値が高いので、
肝臓についた中性脂肪を下げるために、ビタミン剤を飲むことになりました。
とりあえず、エアロバイクはこのまま続けて、もうしばらく体重を減らしつつ、併せてクスリで中性脂肪を減らして、
肝臓の脂肪がとれるかどうか、様子見というところです。

年末には、一度人間ドックに入らないとダメですかねぇ。ガン検診くらいは受けないとヤバイよなぁ。