kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ネットがつながりにくい、その後

インターネットがつながりにくい件について、とりあえずヨドバシカメラでLANケーブルを買ってきて交換してみました。
それで、古いケーブルを見てみると。
皮膜のビニールが途中で裂けていました。
どうやら、最近の寒さで薄いプラスチックの皮膜がガチガチに硬くなっていたところへ、
丸まったケーブルをガチャガチャと引っ張ったりしていたので、
それで折れ目が出来たところから破れてしまったみたいです。

新しいケーブルに取り替えてみたら、グーグルのサイトが一瞬で繋がるようになりました。

……まだ繋がりにくいサイトとかもあるのですけど。
それはこれから色々と調べて直していくとして、まずはなんとか使えるようになったみたいです。
これで一安心かなぁ。