kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

韓国はあいかわらずの平壌運転――「過去を反省しない安倍首相」 徐教授、米紙に批判広告

北朝鮮で大きな動きがある一報で、韓国は相変わらずというか。
日本ディスカウント戦略を継続しています。

Chosun Online | 朝鮮日報 Chosun Online | 朝鮮日報

                                                                                                                                                                                                                        • -

記事入力 : 2013/12/03 08:07
韓国広報専門家として知られる誠信女子大学の徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)教授(39)=写真=が米紙ウォール・ストリート・ジャーナル電子版(WSJ.com)に過去を反省しない安倍晋三首相の「軽挙妄動」を批判する広告を掲載した。
2日から掲載されている「DO YOU KNOW?」というタイトルのこの広告には、今年5月に安倍首相が「731」と書かれた自衛隊戦闘機に乗って親指を立てている写真が添えられている。「731」という数字は1930−40年代に生体実験をしたことで悪名高い旧日本軍の「731部隊」を連想させ、韓国・中国など北東アジアの人々の怒りを買った。広告には「731部隊は中国のハルビンにあった旧日本軍の部隊で、化学・細菌戦準備のための研究や、生きている人間を対象とした生体実験のため1932年に設立された。日本政府はまだ過去を認めていない」と書かれてている。
徐教授は「今年8月にドイツのブラント首相(任期1969−74年)と日本の安倍首相の歴史問題に対する認識を比較する広告が出て以降、世界の人々に日本政府の実情を広く知らせることができた。今回の第2弾広告は世界的キャンペーンの延長上にあるもの」と説明した。また、「現在準備中の第3弾は、1941年の日本の真珠湾爆撃に関する事実を広告にしたもので、全世界の人々に日本の醜悪な過去をさらに広く知らせていくだろう」とも述べた。広告費は徐教授が私費で支払ったとのことだ。
この広告はWSJ.comのトップページ中央の広告や、各種バナー広告形式で1週間、集中的に掲載される予定だ。
キム・チュンリョン記者
朝鮮日報朝鮮日報日本語版

                                                                                                                                                                                                                        • -

歴史テロリスト認定の韓国人教授、徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)がアメリカで日本ディスカウントの広告を打つとの事。
日本国内の大学にも、ビラを貼ったり配ったり、日本とアメリカで勢力的に活動している歴史テロリストの彼が、最近はみかけないなぁ。と思っていたら。こんな事を計画していたんですね。
まあ、相変わらずの「はちゃめちゃ韓国史」を振りかざしています。
731部隊」の話もおそらくフィクション小説(……といいうことがすでに日本では確認されている)「悪魔の飽食」あたりを元ネタにしているのでしょうけど。
「三つ子の魂百まで」 というか、反省したり、性根を入れ替えて全うに生きていく、つもりはないようです。



Chosun Online | 朝鮮日報 Chosun Online | 朝鮮日報

                                                                                                                                                                                                                        • -

記事入力 : 2013/12/03 13:32

【ソウル聯合ニュース】韓国の広告デザイナー、イ・ジェソクさんが安倍晋三首相を糾弾する広告を日本語で制作し日本全国に配布する。
イさんが3日に公開した広告デザイン案には、両手で日本国旗を持った安倍首相が赤い丸の部分を食いちぎり、口元や白いワイシャツに血が付いた刺激的な画像が使われている。 
画像の下には「人気集めのため国を売り飛ばす」というタイトルが記されている。また、その下には「安倍の攻撃的な右傾化政策によって日本はアジア周辺国における公共の敵となり、国際社会から孤立させられる。日本とアジア、そして世界平和を担保にした彼の人気集めのための政治賭博は中断されるべきだ」と書かれている。
安倍首相の独断的で攻撃的な政策が日本全体に及ぼすリスクや被害がいかに大きいかが表現されている。
イさんは単純に国内で日本を糾弾するレベルにとどまらず、日本国民の意識を変えるため韓国語で表記した広告コピーを日本語に翻訳する予定だ。
イ・ジェソク広告研究所代表を務めるイさんは世界3大広告祭の一つ、米ニューヨークの国際広告コンペティション「One Show」で最優秀賞を、広告界のオスカーと言われる「CLIO AWARDS(クリオ賞)」で銅賞を受賞するなど世界から注目を集めている。
イさんは3日、聯合ニュースの取材に対し、「最近、アジアの平和を脅かす日本の歴史や領土問題についての妄言の原因は安倍政権の人気集めのための政治工作であることを告発するキャンペーンを大々的に展開することにした」と話した。
日本語に翻訳した広告は日本の革新系メディアや市民団体を通じ日本全国に配布するという。その上で、日本国民に反省と自覚がうかがえない場合、英語やフランス語などに訳し全世界にアピールすると説明した。
さらに、安倍政権にとって痛手となるような広告シリーズを展開していく計画も明らかにした。
聯合ニュース

                                                                                                                                                                                                                        • -

もう、ここまできたら、日韓友好なんておしまいだよなぁ。
分かっていてやっているのだろうか?
たぶん、全然わかっていないよね。
それで、全部日本の責任にするだけなんだよね。
なんて迷惑な国民なんだろう。