kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

やっぱりこうなった――都知事の肖像〜猪瀬氏辞職

先週、注目していたニュースは3つ。
「米国慰安婦像撤去の署名」
餃子の王将社長、射殺」
そして、もう一つがこれでした。結果は、落ち着くべき所に落ち着いた、という事なのでしょうかねぇ。


【都知事の肖像〜猪瀬氏辞職(上)】434万票、慢心のアマ知事に注がれていたプロ捜査陣の視線+(1/4ページ) - MSN産経ニュース 【都知事の肖像〜猪瀬氏辞職(上)】434万票、慢心のアマ知事に注がれていたプロ捜査陣の視線+(1/4ページ) - MSN産経ニュース

【都知事の肖像〜猪瀬氏辞職(中)】「俺が俺が」作家では通じた傲慢さ、為政者だと致命傷+(1/3ページ) - MSN産経ニュース 【都知事の肖像〜猪瀬氏辞職(中)】「俺が俺が」作家では通じた傲慢さ、為政者だと致命傷+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

【都知事の肖像 猪瀬氏辞職(下)】首都東京の改革旗手 「天下り」手付かず+(1/3ページ) - MSN産経ニュース 【都知事の肖像 猪瀬氏辞職(下)】首都東京の改革旗手 「天下り」手付かず+(1/3ページ) - MSN産経ニュース


2020年のオリンピック開催地に東京が選ばれたときから。
「この後、どうなるんだろう」と思ってましたけど……やっぱり、引きずり下ろされてしまいましたねぇ。
中央政界に太いパイプを持っていない、政党のパックアップもない、
それで、国家事業とも言えるオリンピック開催地の采配をするのは、無理がある気がしてました。
それをどのようにクリアするのか興味津々で見ていたのですけど……
クリアできなかった、というところでしょうか。
後ろ盾とも言えた、石原慎太郎東京都知事は、昨年の衆院選での日本維新の会の大敗で、
表舞台に出てくることがめっきり減ってしまいましたし……健康状態が優れないのかもしれませんけど。

で気になる問題は、
猪瀬都知事の次に来る人が誰か、ってことです。
なんといってもテロリスト予備軍に近い「山本太郎」を参議院議員に選んでしまうような選挙民がいる場所ですから。
またぞろ、とんでもない人物を都知事に選ぶ可能性もあるわけで。
神奈川県民となってしまった私としては、
まともな選挙が行われることを祈るだけです。