kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

やっぱり世の中かわってきている様に思うんだよね――「殺すつもりだった」 歩道に車突っ込み12人けが、運転の男逮捕 名古屋駅前

なんて言うか、こういう事件が起きるたびに思うのですけど……
……ではなくて、だんだんと目に付くようになってきた。世相が明らかに変わってきた、と感じるのですけど。
誰か、研究していないのかな。


「殺すつもりだった」 歩道に車突っ込み12人けが、運転の男逮捕 名古屋駅前 - MSN産経ニュース 「殺すつもりだった」 歩道に車突っ込み12人けが、運転の男逮捕 名古屋駅前 - MSN産経ニュース

265冊が被害、図書館の「アンネの日記」ビリビリに - MSN産経フォト 265冊が被害、図書館の「アンネの日記」ビリビリに - MSN産経フォト


凶悪事件が増えてきた、とか。何かを訴える、乱暴なデモストレーション的行為が増えてきた、とか。ではなくて。
個人の不満を、まったく無関係の人や物に、とにかくどこでもいいからぶつける、という発想、というか行動の結果が、
目に付くようになってきたと感じます。
昔よりも増えているようにねぇ……昔と言っても、私が社会人になってからたかだかここ最近20年前と比べてなのですけど。
昔にも、
酒鬼薔薇事件」とかありましたよ。
小学校に変質者が学生を切りつけに入ったり……とか。
秋葉原無差別殺人事件」もありましたし。
だから、凶悪犯罪が一定の割合で発生する物ではないか、とは思うのですけど。
でも、
毎年のように起きたり、とか。今年みたいに、立て続けに。とか。
そこまで非道くはなかった、と思うのですよね。


【冷凍食品に農薬】アクリ社に居座り 容疑の46歳男を逮捕 警視庁 - MSN産経ニュース 【冷凍食品に農薬】アクリ社に居座り 容疑の46歳男を逮捕 警視庁 - MSN産経ニュース


ついこの前には、こんな事件があったばかりですし……まだ犯人逮捕から、1ヶ月も経っていないのですよね。
それでこれですからねぇ。
なんか、
世相がきな臭くなってきているように感じます。