kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

久しぶりに晴れたので――

先々週、先週は、豪雪の後始末というか……雪かきと食糧確保の買い出しで一日が終わってしまったので。
今日は、朝から家の中を掃除しました。
フローリングの床なので、拭き掃除が中心なのですけど。
2週間掃除しなかっただけでホコリがたまります。かなりたまります。
拭き取った物を集めると、
ビニール袋の中で、ひとかたまりになるほどです。
いやぁ、家の外に目を移せば……
ソチオリンピックの閉幕だったり、
フィギュアスケートのエキシビジョンで浅田選手が笑顔ですべっていたり、
日本の対韓国ロビー活動がアメリカで激化していたり。
色々と気になる事件がたくさんあるのですけど。
朝から、こんな事件もあったりしますし。


JR川崎駅で回送電車横転 2人けが、作業車と衝突 - MSN産経ニュース JR川崎駅で回送電車横転 2人けが、作業車と衝突 - MSN産経ニュース


でも、なんかもう疲れて何もする気になりません。
本当に疲れた……この後どうしよう