kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

こういうところは何処の国にも同じ――「国民が未開だから国家も」 韓国重鎮議員の次男が不明者家族を侮辱、陳謝

バカッター、というか。
今回のプラットホームはフェイスブックだったわけですけど。


【韓国旅客船沈没】「国民が未開だから国家も」 韓国重鎮議員の次男が不明者家族を侮辱、陳謝 - MSN産経ニュース 【韓国旅客船沈没】「国民が未開だから国家も」 韓国重鎮議員の次男が不明者家族を侮辱、陳謝 - MSN産経ニュース


後先考えずに投稿というかメッセージを公開しちゃうのは、どこの国も同じなんですねぇ。
それで、
有名人だか、官僚だか、議員だか、
そういう人達の親族、関係者、というだけで。非難を浴びてしまうのも、万国共通ですねぇ。
バカは万国共通……ってことでしょうか。
しかし、こういうニュースが出てくるってことは。
そろそろ、
転覆事件も手詰まり、というか。
もうどうしようもなくて、あとは遺体を回収するだけ。ってことなんですかね。
スキャンダルで騒いで、
政府の責任、というか。杜撰な規制、安全制度の設計を責任追及されることをかわしたい、とか。
そういう思惑もあるんだろうね。