kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

日本人は韓国に憎まれている事をもっと自覚するべき――日本支援で建設の比校舎、日の丸が韓国国旗に 台風支援の韓国軍が塗り替える?

この一件、韓国の所行を「ずうずうしい」とか「恥知らず」とか、非難する人達がいるのですけど。
そうではないのですよね。
韓国人の一部には、日本人を猛烈に憎んでいる人達がいて。
日本の国旗、「日章旗」が存在する事を許さないのですよね。
これは、そういう事件なんです。


日本支援で建設の比校舎、日の丸が韓国国旗に 台風支援の韓国軍が塗り替える? - MSN産経ニュース 日本支援で建設の比校舎、日の丸が韓国国旗に 台風支援の韓国軍が塗り替える? - MSN産経ニュース


2014.7.9 08:15
 日本政府の支援によってフィリピン・レイテ島に建設された小学校で、「日比協力」の印として校舎の壁面にフィリピン国旗と並んで描かれていた日章旗が消され、韓国国旗に塗り替えられていたことが8日までにわかった。日本政府も確認しており、フィリピン教育省に経緯を問い合わせている。
 塗り替えがあったのは、1997年度の円借款で建設されたレイテ州パロ市のバラス小学校。複数の韓国メディアは、昨年11月に現地を直撃した台風30号の被災地に入った韓国軍の復旧支援部隊が6月下旬、「3市で復旧作業を行い、14の学校の屋根や窓を修理した後、太極旗(韓国国旗)を描いた」と伝えている。
 日本外務省は韓国の報道で事態を把握し、塗り替えを確認。通常、日章旗が描かれた看板などを取り除く場合はフィリピン側から相談があるが、今回はなかった。ほかの学校でも塗り替えがないか確認している。


リンクは、韓国嫌いの産経新聞の、ネット記事です。
産経新聞の記事と言う事で。「韓国憎しのデタラメ」と見なしている人もいるようですが。
この産経新聞の記事も、韓国メディアの後追い記事で。
元々のソースは、たしか韓国の「ハンギョレ新聞」だったと思います。
さすがの韓国人のこれはマズイだろw
って事で記事になったみたいですが。
かかるごとく、
韓国内には日本が存在することを認めない程憎んでいる人達がいるのです。
すべての韓国人がそうではなく、ほとんどの韓国人は日本に対してさほど興味関心をもっていないようですが。
なにはともあれ、日本の存在を認めない、という人達がいるのも事実。

私たち日本人は、その事を肝に銘じて、韓国と接する事が必要なのです。
けど、その事を無視して、やたらと「韓国を愛せよ」とお題目のごとく唱え、押しつけてくる人達がいるのですよね。日本人の中に……
……彼らは、やはり韓国人から金をもらって魂を売ってるのですかねぇ。