kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

MRIをとったのだけど――

なんか、先月に1年ぶりで肝臓のエコー検査を受けたのですけど。
そのときに、はっきりしないカゲが映っていた、との事で。
昨日はMRIで写真を撮ることになりました。造影剤をつかって。
それで、仕事の途中で抜け出していそいそと病院に行き。
検査を受けたのですけどね。
かかった費用が、ざっと13000円。
……まあ、効果なのは仕方がないのですけど。
東芝製のごっつい機械にいれられて、リモコン点滴で造影剤を投与されて。
グルングルン写真を撮影されましたからね。

でもまあ、
MRI診断をしましょう」と診察で決めたときに。費用の説明を簡単にして欲しかったなぁ。
いちおうお金をいつもよりも余分には持っていたけど。
1万円超えるときは、説明を徹底するようにしてもらえないかなぁ。
支払いになって、お金が足りない、ってのも困るし。
再度支払いにだけ病院を訪れるのも、時間も交通費もかかってばからしいしね。