kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

この人無責任すぎるだろ――「めぐみさんは既に死亡」 石井元公安委員長が発言

なんというか、こういうのを見るにつれ、聞くにつけ。
有権者としては、ガクーッと来るわけですよ。
自民党の支持率が高いのは、マスコミを使った情報操作だって騒ぐバカが世の中にはいますけど。
そういう人達は、今回のような事件をどのように思っているのですかね。
私などは、自民党の支持率が高いのではなくて。単に、自民党以外がふがいない、というか。だらしない、結果にすぎない。と思うのですけど。


「めぐみさんとっくに死亡」 民主の石井一元参院議員が発言 - MSN産経ニュース 「めぐみさんとっくに死亡」 民主の石井一元参院議員が発言 - MSN産経ニュース

2014.8.29 20:53
自身の旭日大綬章受章記念パーティーで、あいさつする民主党の石井一元国家公安委員長=29日午後、神戸市

 民主党の石井一元国家公安委員長(80)が29日、神戸市であった自身の旭日大綬章受章記念パーティー北朝鮮による拉致問題に触れ「日本政府はいまだに横田めぐみさんらを返せと騒いでいるが、もうとっくに亡くなっている」と発言した。パーティー終了後、取材に対し「拉致被害者の生死を私が断言できる根拠はない」とも語った。
 パーティーで石井氏は「私は北朝鮮に精通している」とした上で、現政権の対北朝鮮外交について「まだ(交渉を)やっとるのは非常に違和感がある」と不満を示した。「社会に大きな警鐘を鳴らす発言だが、皆さんの批判を問いたい」とも述べた。
 横田めぐみさんをめぐっては、北朝鮮側も拉致を認めて「遺骨」を提出したが、日本側が鑑定した結果、別人のDNA型が検出された。
 終了後の取材で「(めぐみさんらが)戻って来てくれれば非常にうれしいが、最高権力者が交渉で一度認定した事実を覆すことはあり得ない。冷静になるべきだ」と発言の趣旨を説明した。
 石井氏は衆院当選11回、参院当選1回。民主党副代表を務めていた昨年の参院選で落選した。パーティーでは発起人の海江田万里民主党代表や井戸敏三兵庫県知事も出席、祝いの言葉を述べた。

なんというかね。
公の場で、赤の他人の生死について根拠もなく断言するのは。無神経すぎるというか。政治家として云々言われる前に。人間として最低ですよ。
常識が欠けている、というか。
『大人』として備えていなければならない道徳が欠落してます。

そりゃあ、私だって『横田めぐみ』が生きているとは到底思えませんよ。
すでに事件発生からかなりの年月が経っていますし。
拉致された後、子供まで産んでいるらしいのに、最近の家族写真一枚もでてきませんし。
矛盾なんて山ほどあります。

さりとて死亡を断言できる根拠もありません。「死んでるんじゃないか」とは思えども。断言なんてできませんよ。

でも、この政治家は根拠がなくても断言できるのですね。
民主党って、そういう政治家ばかりなのかな。
「口だけ番長」って言われていた政治家が居ましたけど。
あれは、彼の問題ではなくて。民主党の党風だったんですね。
よくわかりました。