kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

とりあえず手探り――【米中間選挙】共和党が上下両院で過半数占める 上院は8年ぶり…オバマ民主党敗北

アメリカがくしゃみをしたら風邪をひく日本でありますが。
これからどうなるのでしょうか。


【米中間選挙】共和党が上下両院で過半数占める 上院は8年ぶり…オバマ民主党敗北 - 産経ニュース 【米中間選挙】共和党が上下両院で過半数占める 上院は8年ぶり…オバマ民主党敗北 - 産経ニュース

4日、米中間選挙共和党候補の勝利を喜ぶ支持者ら=米ニューヨーク(ロイター)


 【ワシントン=加納宏幸】オバマ米政権の今後2年間の行方を決める米中間選挙は4日、投票が行われ、開票が続いた。米メディアによると、野党共和党は下院(定数435)で過半数維持を確実にしたほか、上院(100議席)で現有45議席を上回る51議席を獲得。上下両院で過半数を占めた。
 共和党が上院で過半数となるのは、ブッシュ政権が大敗した2006年中間選挙以来、8年ぶり。


アメリカ国民のオバマさんに対する評価が低いのは、なんとなく判ります。
とにかく自分の持ってきた政策以外は「ノー」を連発して
ひたすら動かなかった大統領ですから。
アメリカ国民としたら、フラストレーションが溜まるでしょう。
銅像でも置いておけ」と思いますよ。
まあ、これからどうなるのかですねぇ。
一日様子を見てましたけど。
市場は、可もなく不可もなく淡々とした動きで。
既に予想された結果でサプライズではなかった。というところです。
社会も、
そのような動きに追随するのですかね。